5月のツーリング ”城之崎”

 

 

 月のツーリング ”バーベキュー”

 

 


月のツーリング ”醒ケ井”

コース     : 奈良 ⇒ 城陽 ⇒ 石山 ⇒ (湖岸道路)
⇒ 米原 ⇒ 醒ヶ井(昼食) ⇒ 多賀
⇒ (R307) ⇒ 上柘植 ⇒ 梅花藻見学
⇒ 奈良
走行距離   : 320km
所要時間   : AM8時00分〜PM6時00分
レポート

(ワルキューレさんよりレポートを拝借)
   

琵琶湖を左に見ながらの走行で気持ちは良かったんですが、私は寝不足のせいでうつらうつら。このコースは鬼門です。集中しながら走行するんですが注意力散漫でブレーキをかける回数が多い。

梅花藻見学です。往復約25分、こんな所もあったんだ。目から鱗の体験。大昔の街道筋らしく鯖街道の熊川宿のような感じですが、特色は水らしく冷たい。今チャンに感謝、感謝。

帰りはIチャンの歯切れの良い案内で帰途につく。ラストのYさんは高速道路で、替わりのラストは矢張りYさん。皆さん和束を抜けて奈良に出るらしく、私と社長は上柘植から名阪道路で上柘植までは社長の道案内で助かりました。ありがとう。

今日どんなけ暑かったか。私の手袋ぼろぼろで上着との間に隙間が出来ていて風呂に浸かったときにぴりぴりしたから見るとその部分だけ真っ黒。年老うと皮膚に脂気が無くすぐに日に焼けて黒くなる情けない。...ああ情けなや。

皆さんお疲れ様。来月もよろしく
 

写真はメンバー専用のページに移動しました。

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。