5月のツーリング ”城之崎”

 

 

 月のツーリング ”バーベキュー”

 

 


月のツーリング ”井氷鹿の里バーベキュー”

コース     : 郡山 ⇒ R169道の駅川上村 ⇒ 大台原手前 ⇒ 井氷鹿の里
洞川 ⇒ R309 ⇒ 道の駅黒滝 ⇒ 奈良
走行距離   : 180km
所要時間   : AM9時00分〜PM6時00分
レポート

(ワルキューレさんよりレポートを拝借)
   

いゃぁ〜皆さんお疲れさんでした。予定していたBBQの場所が満杯らしく変更して前回と同じ場所と言うことで出発。道々買い物しながらの進行です。
前回は参加していません。で、場所はR169道の駅川上村から大台原手前を左に折れて暫く行くと目的地に着く。早速食事の準備です。姫が野菜を洗ったり切ったりすると言うので、お手伝いを買って出ました。タマネギの皮をむくのにどうするのと聞いたら、こんな場所にふさわしくない人が手伝いに来て邪魔だそうで、まっちゃんを呼んで下さい。と。

下界より5度差は有るでしょう。涼しい。焼き肉の日は暑い。時たまさわと来る風が心地よい。みんなたらふく食べて満足です。さぁ、帰りです。社長の提案らしくコースを決めたみたいです。道の駅川上村で暫しの休憩。
船頭さん私に曰く、あの山を通り越すけど大丈夫かな。社長の提案だと言うときから思っていましたよ、川上村から洞川に出るというのを。2回目です。前回は洞川から川上に抜けたんですが今回は逆コース。社長は細い道ですからゆっくりと走ります、と言いなからも私にとっては早い。まぁ、緑虫さんよりましかなと。走りながら矢張り涼しい。道は悪いが涼しい。

洞川のごろごろ水の場所で一休み。水は冷たくおいしい。
ここからR309で帰宅です。道の駅黒滝で暫しの休憩。暑い。帰りたくないぐらい暑く感じる。途中で船頭さん富田林方面が良いのじゃないの。そのほうが距離的には短いが今までの車の様子から見ると、早くて6時半から7時過ぎと見ました。
このままR24に出て西名阪からのほうが早いと見た私が正解。帰宅は6時ちょっと過ぎ。やれやれです。今、ビールが二本目の終わりです。気持ちが良い。

皆さんお疲れ様。来月もよろしく
 

サムネイル写真

拡大写真はメンバー専用のページに移動しました。

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。