5月のツーリング ”城之崎”

 

 

 月のツーリング ”バーベキュー”

 

 


10月のツーリング ”熊川宿”

コース     :
奈良 ⇒ 長岡京 ⇒ 沓掛IC ⇒ 京都縦貫道 ⇒ 園部IC ⇒
ひよしダム(タイチのイベント見学) ⇒ 地方道19 ⇒ 周山街道 ⇒
小浜 ⇒ 道の駅「名田庄」(昼食) ⇒ R27 ⇒ 熊川宿 ⇒ 
鯖街道 ⇒ R477 ⇒ 湖西道路 ⇒ 大津 ⇒ 宇治田原 ⇒ 奈良
走行距離   :
約270km
所要時間   : AM8時00分〜PM5時30分
レポート
(船頭さん、ワルキューレさんのレポートを一部引用させてもらいました)


   

日吉ダムでバイクショップ各社のイベントをやっているとの事で、帰りと行きのコースを逆にし、高速無料化を利用して京都縦貫道で沓掛から園部まで走り、日吉ダムを目指した。バイクの多い事イベントから一番遠い所に駐車。途中参加の方が待っているとの事で30分だけの見学急いで道で無い山肌を下り会場にいろんな用品がゆっくり品定めする時間も無く又、山登り普段はあまり歩く事が無いので息切れが年かな。あのイベント会場なら弁当でも広げてゆっくり見学もと、だが途中合流の方が気になり会場を後に。

熊川宿あたりで昼食予定でしたが、イベント見学やトランシーバの不良などで時間を消費し約1時間の遅れ。
トランシーバやバイクのトラブルで時間を消費しないよう出発前に点検をよろしく。

急遽道の駅「名田庄」で昼食。運良く途中参加のNさんと合流。
熊川宿は食べるところもあまりなく、「名田庄」で食べたのは正解か。せっかくだから熊川宿をバイクで通り向けた。昔の宿場町の面影が残る通りだが、あまり観光客はなくちょっとさみしい。
帰り大津でメンバーのバイクと四輪のミラーの接触何事、何も無かった用に四輪は走り去ったこちらが悪かったのにほんとに良い人で良かった。
車の間のすり抜けにはご用心!!
皆さん無事帰宅されたと思いますが来月も多数参加して下さい。
 

写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。