5月のツーリング ”城之崎”

月のツーリング ”バーベキュー”

11月のツーリング ”関宿→青山高原”

コース     :
奈良 ⇒ 春日病院前 ⇒ 山添IC ⇒ 名阪国道 ⇒ 大内SA ⇒
名阪国道 ⇒ 関IC ⇒ 関宿 ⇒ 道の駅関宿 ⇒ 亀八食堂(昼食)
名阪国道 ⇒ 加太板屋IC ⇒ 地方道668 ⇒ さるびの温泉
国道163 ⇒ 青山高原 ⇒ 国道165 ⇒ 国道422
名阪国道 ⇒ 道の駅針T.R.S(解散)⇒ 奈良
走行距離   :
約200km
所要時間   : AM8時00分〜PM4時00分
レポート

紅葉の鈴鹿三峠越えの予定でしたが、2つの峠が通行止めのため、コース変更。
東海道五十三次の宿場町、関宿をバイクで通り抜け、関IC近くの亀八食堂で焼肉と焼きうどんで昼食。午後から青山高原に向かうというコースでした。
出発時、奈良はほぼ改正に近い天気でしたが、山添ICから名阪国道に入ると深い霧。ヘルメットのシールドに水滴がつくほどでした。寒い・・・・非常に寒い、大内で霧が晴れるまでしばらく休んでいたが、晴れそうにないので出発。関ICを降りるころには霧も晴れいい天気に。亀八食堂には11時前に到着。11時オープンまで待つ。ロース600円+うどん1玉100円=700円で満腹・・・・安くておいしかったです。
午後からはぽかぽかと少し暖かくなり、青山高原で風力発電の風車を見ながら快適なツーリングを楽しめました。

来月はツーリング&忘年会です。

よろしく

メンバー専用のページにまっちゃんに撮っていただいた写真追加

メンバー専用の写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。