5月のツーリング ”城之崎”

月のツーリング ”バーベキュー”

11月のツーリング ”赤目香落渓”

コース  :
奈良 ⇒ R24 ⇒ 加茂 ⇒ R163 ⇒ 伊賀上野 ⇒ 大内SA ⇒
R368 ⇒ 名張 ⇒ R165 ⇒ 赤目口 ⇒ 地方道784通行止め ⇒
青蓮寺湖 ⇒ 地方道81 ⇒ 香落渓 ⇒ 曽爾 お亀の湯(昼食)⇒
みつえ高原牧場 ⇒ R369 ⇒ 地方道28 ⇒ やまなみロード ⇒
小倉IC ⇒ 名阪国道 ⇒ 針SA(解散) ⇒ 奈良
走行距離 : 200km
所要時間: AM8時30分〜PM4時
レポート

皇太子が9時半ごろ、奈良に来るということで集合場所付近はおまわりさんでいっぱい。集合場所にバイクを止めているとおまわりさんや白バイがやってきたがすぐに出発するということでOK。天気は今にも雨が降りそうな曇り空。ちょっと不安だがまっちゃんの先導で出発。赤目口から赤目滝へ向かうが赤目滝で行き止まり。Uターンして湯元赤目山水園のところまで戻り地方道784で香落渓に抜けようとしたが通行止め。やむなく青蓮寺湖を通り香落渓へ向かう。香落渓の紅葉も今年はいまひとつきれいでない。曽爾お亀の湯で昼食。バイキング食堂はなくなっておりやむなく売店奥のレストランで食事。
みつえ高原牧場を抜けてR369に向かったが、後100mぐらいでR368に出れるところで山崩れにより通行不可。みつえ高原牧場まで戻りなんとかR368に出た。
青蓮寺湖付近では私の勘違いで道を間違えてしまい、皆さんごめんなさい(^^)
針SAで雨。最後に雨具をつけることになってしまいました。
道を間違えたり、通行止めにあったり、雨にあったりしましたが、楽しいツーリングでした。

来月は忘年会ツーリングです。

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。