5月のツーリング ”城之崎”

 

 

 月のツーリング ”バーベキュー”

 

 


月のツーリング ”若狭フィッシャーマンズワーフ”

コース  :
奈良 ⇒ R24 ⇒ R1 ⇒ 高雄 ⇒ 周山街道 ⇒ 
フィッシャーマンズワーフ(昼食)⇒ 鯖街道 ⇒ 湖西道路 ⇒ 
京都 ⇒ 京都外環状 ⇒ (流れ解散) ⇒ 奈良
走行距離 : 270km
所要時間: AM8時〜17時
レポート
   

気候もよくなってくるとバイク乗りも増えてきます。
本日の参加は22名。久しぶりにたくさんの方が参加されました。
出発時はちょっと寒かったです。グローブを薄手のものにしましたが手が冷たく、休憩時に厚手のものと変えました。マクドでモーニング?したりしたため京都高雄を抜けた時には10時を過ぎていました。Nさん、1時間待たせてすみません(^^)
高雄は込んでいるかと思いましたが意外にすいていました。桜にはあまり関係ないのかな。高雄を抜けてからは快調なペースで走行。適度にワインディングを楽しみました。
帰りは鯖街道を走り、途中から琵琶湖に抜け、湖西道路を走りました。湖西道路は込んでいましたが、側道をすり抜け。大津経由で勢田川沿いを走る予定が、Mさんの一言に惑わされ、湖西道路を終点まで走り、京都外環状線に入りました。京都外環状線も以前よりスムーズになったようで渋滞も無く順調に走れました。
私は第二京阪の下(1号線)を交野まで走り、岩船を越えて生駒のほうに抜けて5時には帰りました。
今年は桜が遅れているため、道中桜を楽しむことができました。
午後は暖かく、快適なツーリングでした。
久しぶりのロングツーリングでした。

来月もよろしく

写真

集合写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。