5月のツーリング ”城之崎”

 

 

 月のツーリング ”バーベキュー”

 

 


10月のツーリング ”砥峰高原〜峰山高原”

コース  : 石切 ⇒ 阪神高速 ⇒ 池田 ⇒ R173 ⇒ 県道68 ⇒ 県道12 ⇒ 

道の駅1ながわ ⇒ 県道68 ⇒ 三田 ⇒ 県道141 ⇒ 県道311 ⇒

県道566 ⇒ 日本へそ公園 ⇒ R175 ⇒ 県道279 ⇒ R427 ⇒

県道8 ⇒ 県道404 ⇒ 県道39 ⇒ 砥峰高原(昼食) ⇒ 峰山高原 ⇒

⇒ 県道8 ⇒ 往路と同じコースで 奈良

走行距離 : 300km
所要時間: AM8時〜PM6時30分
レポート
   

今日は絶好のツーリング日和に恵まれ、20名?(集合写真に写っている人数)の参加。朝方は寒いかと思い、ちょっと着込んで走ったら暑い。
久しぶりに管理人が先導。阪神高速では道を間違い、池田で降りてしまいややこしい下道を走り時間ロスとご迷惑をおかけしました(^^) が離れ離れになってしまったMさんと連れの方と猪名川の道の駅で合流で着てよかったです。
途中三田あたりと最後の砥峰高原のところで渋滞にあいましたが、比較的スムースに走れ、、またタイヤの空気漏れトラブルもありましたがほぼ時間通りにつきました。皆さんツーリング前にはバイクの点検をしましょう(といいながら一番手入れをしていないのは管理人かもしれません(^^))
砥峰高原はすすきのきれいなところですが、「ノルウェーの森」や「平清盛」のロケ地で有名になり、すすき祭りが行われていたため渋滞でしたが、すり抜け。皆さん無事でよかった。
砥峰高原〜峰山高原を回るルートはバイク乗りのお気に入りのコースのようで、インターネットにもバイクに積んだカメラで撮影した動画がたくさんUPされています。
帰りも着た道を帰りましたが、中央環状では車と車の狭い間を船頭さんをはじめ皆さんすり抜け、こわいこわい・・・
あまり無理なすり抜けはやめましょう(笑)

来月もよろしく

写真

集合写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。