5月のツーリング ”城之崎”

 

 

 月のツーリング ”バーベキュー”

 

 


11月のツーリング ”永源寺”

コース  : 奈良 ⇒ R24 ⇒ 木津 ⇒ 和束 ⇒ 信楽 ⇒ 八日市 ⇒ 永源寺 ⇒

大安町 ⇒ 菰野町 ⇒ 鈴鹿スカイライン ⇒ 上柘植 ⇒ 名阪国道 ⇒

山添 ⇒ 奈良

走行距離 : 250km
所要時間: AM8時30分〜PM5時
レポート
   

いつものように掲示板にワルキューレさんの楽しいレポートが載っています。
ズルをしてワルクーレさんの素敵なレポートを転写させていただきます。

今年最後のツーと有って先月以上に沢山参加されました。今日はお疲れさんです。
私は帰宅5時半でした。

今日の予定は「いっさー」らしく先頭はいっさーラストはいつもの通りYさん。
ご苦労様でした。予定表通りのコースーで菰野から亀山というのが変わって鈴鹿スカイラインになりました。

信楽に出るまでの道が赤く染まって見頃でした。何回か走行していますが季節ごとにコースーを組み替えたら
楽しめるんだなぁと感ずる今日のコース。
快適に飛ばし永源寺近くまで来るとポツリ。雨だ。しかも渋滞。寺近くを散策するのかなと思ったが素通り。
楽しみにしていたのに、罰がアタたったのかそれ以後本降り、先頭を走っていたメンバーは石槫トンネル辺り
は晴れてるでと言う。Nさんはトンネルを抜けると晴れているはと断言する。言ったとおりトンネルを抜ける
と晴れだった。

何のことはない。今日のコースは永源寺をとおりぬけ、石槫トンネルを通り抜けて、うどんを食べに行った。
雨に濡れて。うどんはおいしく文句はない。食後、鈴鹿スカイラインを走行することになりました。
紅葉はもう一つだと思うがすばらしい景色だ。

楽しい一日でした。華を添えたのは今日は姫が二人。雨も気にならずの感。日曜日は空いているとのことで、
次の参加を楽しみに、姫二人運転技術は抜群で私は付いていくのがやっとですが、
何とかついて行けるよう頑張りますので、よろしく。

来月もよろしく

写真

集合写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。