5月のツーリング ”城之崎”

 

 

 月のツーリング ”バーベキュー”

 

 


月のツーリング ”東吉野”

コース  : 奈良 ⇒ R163 ⇒ 高山ダム ⇒ 月ヶ瀬 ⇒ 名阪国道 ⇒ 小倉IC ⇒ 広域農道(やまなみロード) ⇒  R369 ⇒
県道28 ⇒ R166 ⇒  東吉野(昼食 ⇒ 7滝8壷 ⇒
R166 ⇒ 榛原 ⇒ R369 ⇒ 針(解散)
走行距離 : 220km
所要時間: AM8時30分〜PM5時
レポート: 梅雨時とは思えないいい天気。昼飯はきのこ食堂にしようという社長の一言で赤目方面から東吉野方面にコース変更。やまなみロードを走って、R369に抜ける。昼食は東吉野の小さな食堂。
このコース変更が思わぬアクシデントに出くわすことになった。やまなみロードを走行中、道の脇で竹林を4,5人で伐採中。突然伐採された竹が走行中の管理人バイクめがけて落下。バイクの前面と管理人の腕に激突。一瞬鳥か何かがぶつかったのか・・・何が起こったのかわからずしばらく走行、右ミラーが割れていることに気づき停止。バイクにちょっと傷がついた程度で転倒せずによかった。竹の落下とバイクの衝突のタイミングが悪くヘルメットに激突していれば転倒確実。危うく命拾い。先方の保険でバイクを修理してもらい、念のため明日病院で腕を見てもらうことでうことで先方保険屋と話がついた。
バイクに乗っていると何が起こるかわかりません。突然のアクシデントに出会わないよう道の上だけでなく工事作業や草刈作業などにも気をつけましょう。

来月もよろしく

 

写真

 

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。