2月のツーリング

”淡路島 のじまスコーラ”

コース  :

石切 ⇒ 阪神高速 ⇒ 淡路海峡大橋 ⇒ 淡路IC ⇒ 道の駅あわじ ⇒

江崎灯台 ⇒ のじまスコーラ(本日休業でした) ⇒

道の駅あわじ(昼食) ⇒ 花さじき ⇒ 淡路IC ⇒ 淡路海峡大橋 ⇒

阪神高速 ⇒ 奈良

走行距離 : 200km
所要時間: 8時半〜3時
コメント 今日まで寒い予報の中、8人が参加してくれました。水走から阪神高速に乗り順調に飛ばしていたら森ノ宮から先通行止め。環状線をぐるっと回って栗間の間をすり抜けながら何とか神戸方面にぬけました。帰ってからニュースを見ると逆走した乗用車が船場付近で車と正面衝突したとのこと、運転していた男は酒気帯び運転、なんと迷惑な。それでもあまり時間的ロスなく10時頃には淡路島の道の駅あわじに到着。トイレタイムとちょっと休憩の後、江崎灯台へ。灯台への上り道、バイクジャケットを着ての上りはきつい。のじまスコーラは残念ながら本日休業でしたがちっちゃな動物園がありヤギや子豚などを見学。。のじまスコーラに来る途中にあったキティーちゃんランドで食事をしようかという話があったが、おじん、おばんの団体が行っても絵にならないということで、道の駅あわじに戻ってアナゴ飯で昼食。花さじきで菜の花畑を堪能。お日さんが出ていたと思ったら帰る段になり雪模様の小雨。雨具を着ずにしばらく走っているとやんでくれたので助かった。小雨に振られましたが、予想したよりは寒くなく久しぶりの高速ツーリングを楽しみました。先導のSさん。ご苦労様でした。
来月は、伊勢です。参加よろしく。

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。