6月のツーリング 

”和歌山 あらぎ島”

コース  :

石切 ⇒ R170 ⇒ R480 ⇒ R370 ⇒ R480 ⇒ あらぎ島(棚田見学&昼食)⇒

K184 ⇒ R424 ⇒ 紀の川IC ⇒ 京奈和道 ⇒ 奈良

走行距離 : 250km
所要時間: 8時30分〜17時30分
コメント 当初予定は舞鶴方面でしたが、舞鶴方面は雨予想のため、急遽南方面で棚田で有名な和歌山あらぎ島に行先変更。集合時間も1時間遅らせ8時30分出発。天気はどんよりしていたが雨には合わす、途中晴れ間も見え気温的にも暑くなくツーリングにはいい温度でした。R170からR480に入り和歌山方面へ。R480は昔曲がりくねった大変な道でしたが、京奈和道にぶつかるまではトンネルが整備され快適な道になっていました。あらぎ島への道はところどころ細く、かつ路面が濡れていたり枯れ葉が落ちていたりで大変な道でした。あらぎ島に近づくにつれ雲が多くなり雨がぱらっと来た程度でぬれるほどではなかった。あらぎ島は棚田で有名とのこと。規模はあまり大きくありませんが形がきれいなのでしょう。赤玉食堂でわさび寿司定食、めはり寿司の小さいようなものが4つに麺類がついたものです。私は和歌山ラーメンを付けました。わさび寿司は、サバ、鮎、鮭、と何もないものの4種類でした。帰りは生石高原経由で紀の川に抜けましたが、行き以上に細く大変な道、特にR424に入ってからまさに酷道といえる狭い箇所があり対抗車とのすれ違いも大変でした。ちょっとトラブルもありましたが、転倒もなく無事帰宅できてよかったです。
カメラを忘れたので集合写真をスマホで撮ったのですが、撮ったはずの写真が消えていました。今回はさぬきんさんからLINEで送ってもらった写真しかUPできません。
すみませんでした。

 

写真

 

 

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。