12月のツーリング 

”信貴山⇒露庵広陵店で忘年会”

コース  : 奈良 ⇒ 阪奈道路 ⇒ 富雄IC ⇒ 市道 ⇒ R168 ⇒ 信貴フラワーロード ⇒ K236 ⇒ 信貴山 ⇒ (お参り) ⇒ K236 ⇒ 三郷 ⇒ R25 
⇒ K202 ⇒ K14 ⇒ 露庵(忘年会) ⇒ 解散
走行距離 : 40km
所要時間: 9時〜13時
コメント: 朝方は少し寒かったのですが、昼前から暖かくなり12月としては快適なショートツーリングでした。信貴フラワーロードはいわゆる広域農道。信号もなく適度のアップダウンで時々雲海(のような)に沈む奈良盆地が視界に入り信貴山まで快適なツーリングを楽しめました。信貴山ではバンジージャンプが行われており、若い女の子が並んで順番にジャンプしていました。料金は9000円。
朝護孫子寺は虎で有名なお寺。張り子の虎が飾られています。本堂からの景色と紅葉を楽しみ、戒壇巡り(100円)でお堂の下の何も見えない真っ暗な回廊をぐるっと一周しました。デートスポットになっているようです。
旬菜創作ビュッフェ露庵は制限時間2時間の食べ放題のお店。旬な野菜を使った料理とケーキやぜんざいなどのデザートの種類が多く、若い女性に人気があるようです。料理はおいしかったです。11時半に予約をしていきましたが、土日は予約なしでは満席でかなりの時間待ちを覚悟しなければならないようです。シニア割引もありました。14名ということでちょうど4テーブル16名用の個室風のところを確保してくれました。若い男性にはちょっと物足りないかもしれませんが我がクラブの壮年〜老年のメンバーにはちょうど良く楽しく忘年会ができました。今年1年も事故もなく無事ツーリングを終えることができました。来年も無事故で楽しくツーリングしましょう。

 

写真

写真2

 

 

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。