8月のツーリング 

”但東町田んぼアートと長安寺

コース  : 石切 ⇒ 中央環状 ⇒ 池田 ⇒ R173 ⇒ R9 ⇒ 福知山 ⇒ R426 ⇒ 
但東町シルク温泉(昼食) ⇒ 田んぼアート鑑賞 ⇒ 福知山で長安寺拝顔 ⇒
R9 ⇒ 京都縦貫道 ⇒ 第二京阪 ⇒ 流れ解散
走行距離 : 300km
所要時間: 8時〜16時
コメント: 猛暑日が続く中、週間天気予報は雨、雷雨であったが前日の予報では晴れ、所により雷雨、ツーリング決行。前日までの猛暑日に比べ若干暑さは和らいでいたが、それでも暑い。熱中症にならないよう1時間ちょっと走っては休憩し水分補給。目的地まで150km、夏の長距離移動は遠く感じる。12時前にシルク温泉到着し昼食タイム。シルク温泉の横に田んぼアートがあるが、もっと高い所から見ないと迫力がない。帰り道によった長安寺は紅葉の名所のようで、紅葉はしていないがもみじがきれいでした。
帰りは雨雲の予報をチェックし、京都縦貫道で帰ることに決定。R9で京丹波に戻り京都縦貫道へ。途中SAをパスし、最後の休憩場所である南丹PAをスルーしてしまったため休憩なしで流れ解散になってしまった。長安寺から第二京阪流れ解散まで休憩なしの長時間走行になってしまい、お疲れ様でした。
幸い雨に降られず、無事ツーリングできました。

来月もよろしく

 

写真

 

 

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。