11月のツーリング 

”三島池”

コース  : 奈良 ⇒ R24 ⇒ R307 ⇒ R306 ⇒ R8 ⇒ K21 ⇒ 三島池 ⇒
グリーンパーク内しゃのべ(昼食) ⇒ 米原IC ⇒ 名神高速 ⇒ 流れ解散 
走行距離 : 250km
所要時間: 8時30分〜15時30分
コメント: 11月にしては暖かいツーリング日和でした。参加7名と少人数でのルーリング、先導は管理人、ラストはさぬきんさんで出発。。三島池は伊吹山を背景に紅葉の名所として雑誌に紹介されていたので今回ツーリングコースに取り入れました。
途中2回の休憩し、三島池へ。景色のきれいなところでしたが、紅葉は若干早かったようです。三島池の近くにはグリーンパーク山東があり、キャンプやバーベキュー、ゲートボール、ドックランや伊吹の見える美術館、レストランなどがあります。敷地内のレストランしゃべので昼食。帰りは名阪国道経由の予定でしたが、下道を帰ると明るいうちに着けない、年を取ると白内障気味で暗くなると対向車のライトがまぶしく危険ということで先導者の一存で高速を使って帰ることに。下道では往きに3時間半の度かかったが帰りは2時間ほどで帰宅、無事明るいうちに余裕をもって帰宅できました。
お疲れ様でした。

来月は忘年会ツーリングです。
雨天の場合はツーリング中止、食事会だけ行います。
現在食事会の参加者は8名です。
参加可否変更になった方は連絡ください。

 

写真

 

 

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。