8月のツーリング 

”青山高原”   

130 郡山 ⇒ 名阪国道 ⇒ 小倉IC ⇒ やまなみロード ⇒ 道の駅宇陀路室 ⇒ R165 ⇒ 青山高原 ⇒ R165 ⇒ 伊賀コリドールロード ⇒
白藤滝 ⇒ 名阪国道 ⇒. とろろ庵伊賀路(解散) 

走行距離 : 130km
所要時間: 7時30分 〜13時解散
コメント: 家を出ようとしてセルON、セル回るどころか液晶パネル表示が消えてしまった。維持充電していても容量不足のよう。ジャンプスタータを用いて起動するとエンジンがかかった。集合場所まで行く途中で給油、エンジンがかからない、ジャンプスタータでエンジンON.。以後食事場所までエンジンを切らないようにした。青山高原には9時半ごろ到着。青山高原途中の道の温度計は23℃を表示、走っていると結構涼しい。青山高原はちょっと霧がかかっており景色はいまいち。白藤の滝では地元のケーブルテレビの撮影クルーが撮影中。落差15mで秋には紅葉が美しいとのこと。伊賀上野に戻りとろろ庵伊賀路で昼食。とろろがおいしかったです。食事後解散し帰宅途中で信号待ちと止まるとエンジン回転数が落ち何回かエンジンストップ。そのたびにジャンプスタータで起動、なるべく回転数が落ちないようにして何とか無事帰宅。完全にバッテリーがいかれてしまったようです。
月に一回程度しかバイクに乗らないので家で駐車中は維持充電をしていたのですがダメだったです。皆さん、バッテリーチェックをしっかりやりましょう。

来月もよろしく

写真1

写真2

写真3

       

さむきんさん、まっちゃんに頂いた写真を使わせてもらいました。

 

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。