4月のツーリング 

”トヨタ博物館”

コース  : 郡山 ⇒ 名阪国道 ⇒ 東名阪 ⇒ 名古屋第3環状 ⇒ 本郷IC ⇒ 
トヨタ博物館(食事&見学) ⇒ 名古屋IC ⇒ 伊勢湾岸道 ⇒ 名阪国道 ⇒
奈良
走行距離 : 350km
所要時間: 7:30〜16:00
コメント: ゴールデンウィークの2日目、道路の渋滞が心配でした。出発して名阪国道に入る手前から大渋滞。名阪国道も車が動いていない。さあ大変だどうしよう、30分ぐらいかけて名阪国道に入るとすぐに事故車と警察車両、結局事故渋滞でした。事故現場を過ぎると渋滞もなくすいすい走行でき、10時半ごろにはトヨタ博物館に到着。よかったよかった。
トヨタ博物館にはトヨタ第1豪奢などのトヨタ車以外に世界中の車が集められている。初期の自動車、蒸気自動車をはじめ私の子供時代によく町で見た三輪自動車ダイハツミゼットやマツダキャロル360、青春時代の日産サニー、結婚して初めて買ったマツダファイミリアなど懐かしい思い出の車の展示があり楽しめました。
帰りも渋滞なく スムーズに帰ることができました。4月末としては夏日の暑いツーリング日和りでした。長距離のツーリングあ疲れさまでした。

来月もよろしく

 

写真

Sさんより一部写真を提供いただきました。

拡大写真はメンバー専用のページ

メンバー専用のページへの入り方がわからない方はメールください。